ゴルフ~下手の横好きおやじのゴルフ日記

なかなか上達しないゴルフ好きおやじのゴルフ練習やラウンドの日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中会社のコンペに参加(2023/3/18)

今日は雨の中会社のコンペに参加してきた。 場所は秩父のザナショナルカントリークラブ埼玉で遠い。。 幸い近所の同僚の車に乗せていただけることになり感謝。 数日前からこの日は100%の雨予報だったが、今回のコンペが最後の役員がいるため、強行すること…

川崎国際生田緑地ゴルフ場に行ってきた(2023/3/12)

今日は職場の同僚と川崎国際生田緑地ゴルフ場に行ってきた。 今日のテーマは以下の3つ。 ①テイクバックで左肩をしっかり入れる。 ②切り返しでは手首のコックを保ったまま腰から切り返す ③フィニッシュを決める 結果は。。 前半IN44、OUT50の計94。パット数3…

少し調子が戻ってきた(川崎リバーサイドで練習ラウンド)(2023/3/4)

今日は朝から鶴見のヨコヤマスポーツガーデンで練習した後、ホームコース?の川崎リバーサイドで練習ラウンドしてきた。 今日のテーマは先週の練習で再認識した点で、「左肩を入れてトップを作ったら、そのときの手首とシャフトの角度を変えずに腰から戻す(…