ゴルフ~下手の横好きおやじのゴルフ日記

なかなか上達しないゴルフ好きおやじのゴルフ練習やラウンドの日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川ゴルフ倶楽部でショートゲームの練習(2023/4/23)

今日はアイアンとショートゲーム(アプローチとパター)の練習に多摩川ゴルフ倶楽部に来た。一人予約だったので、残りの3人は知らないおじさんたちとのラウンド。 ショットでの今日のテーマはアイアンでもドライバーと同じように「ワン・ツーの・スリー」の…

川崎リバーサイドゴルフ場で練習ラウンド(2023/4/16)

今日は午後からホームコースの川崎リバーサイドの予約をしていたので、午前中調整のため練習に行った。 同じ国道1号線上にあり、近いため横浜市鶴見区にあるヨコヤマスポーツガーデンのゴルフ練習場に行った。ここはヨコヤマユーランド鶴見というスーパー銭…

スクールのコンペに富士篭坂36ゴルフクラブへ行ってきた(2023/4/9)富士山&花見ゴルフ

今日はゴルフスクールKclub(K先生のスクール)のコンペで富士篭坂36ゴルフクラブに行ってきた。 ちょうどコースの桜が満開で富士山をバックに素晴らしい景色だった。 コンペは計11組、39人が参加した盛会。 結果は。。IN49、OUT47の96。パット数37。やや不…

セゴビアゴルフクラブインチヨダに平日ゴルフ行ってきた(2023/4/7)

今日は会社の同僚と同僚の一人が会員権を持っているセゴビアゴルフクラブインチヨダに行ってきた。 今日は曇りのち雨の予報だったが、午前中はもちそうなので決行することになった。幸い、雨はほとんど降らなかったが、風がものすごく強くてプレーがしづらか…

川崎リバーサイドでステルスドライバーデビュー(2023/4/1)

今日は早速購入したばかりのステルスドライバーを打ってみようと、まず川崎市高津区にある久地ゴルフガーデンに行って打ってみた。 最初は左にひっかかるチーピンが出たが、腕の振りが遅いせいかなと思い、思い切って腕を振って打ってみたところいい球が出だ…

3年ぶりにドライバーを購入!(テイラーメイドステルス)(2023/3/30)

会社の近くにあるつるやゴルフ八重洲店が3/27より移転オープンして、オープン記念セールをやっていた。 その中で、テイラーメイドのSIM2MAXドライバーが29,800円で出ており、興味をそそられて会社が終わった後行ってみた。 SIM2MAXドライバーとPING425MAXと…