ゴルフ~下手の横好きおやじのゴルフ日記

なかなか上達しないゴルフ好きおやじのゴルフ練習やラウンドの日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽ゴルフ倶楽部に行ってきた(2023/2/23)

天皇誕生日で祝日の2/23は楽天GORAの一人予約で赤羽ゴルフ倶楽部に行ってきた。 都内にあるゴルフ場で近いため前々からチェックしていたが、行くのは初めてだった。自宅のある世田谷区から車で首都高を使って行ったが、30分ちょっとで到着した。アクセスは抜…

ゴルフレッスンメモ(2023/2/21)

2/21(火)は20時から黒沢先生の個人レッスンに行ってきた。 今日もテーマはドライバー。 ドライバーのフォームをチェックしてもらったところ、ボールを見たままテイクバックしているため、左肩の入りが浅くなっているとの指摘。前回のレッスンでも話があっ…

強風の中川崎リバーサイドで練習ラウンド(2023/2/19)

今日もホームコースの川崎リバーサイドで練習ラウンドしてきた。 今日のテーマは黒沢先生に指摘されたポイントのひとつであるテイクバックで左肩をしっかり入れること、スイングセンターをぶらさないこと、の2つ。 結果は。。パー2、ボギー4、トリプルボギ…

かずさカントリークラブに行ってきた(2023/1/12)

今日は千葉のかずさカントリークラブに行ってきた。金曜日の雪から一転していい天気。 10:22さくらコーススタートと遅いスタートだったが、渋滞すると嫌なので早めに出たところ8時前に到着。このコースは練習場(200Y以上)はもちろん、アプローチ・バン…

K先生の個人レッスン受講(2023/2/7)

今日はK先生の個人レッスンを初めて受けてきた。 馬込ゴルフスクールが1月からなくなったため、引き続きK先生から個人レッスンを受けるため、K先生のプライベートレッスンクラブ=Kクラブに参加することにしたもの。場所は同じく大田区にある京浜ゴルフクラ…

多摩川ゴルフ俱楽部にショートゲームの練習に行ってきた(2023/2/5)

今日は多摩川ゴルフ倶楽部にショートゲーム(ショートアイアン、アプローチ、パター)の練習に行ってきた。 8:10スタートだったが、8時前にスターティングホールでは3組くらい既に待っており、朝から盛況だった。最初は少し寒かったが、日差しもあり途中か…