ゴルフ~下手の横好きおやじのゴルフ日記

なかなか上達しないゴルフ好きおやじのゴルフ練習やラウンドの日記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も多摩川ゴルフ倶楽部へ(2023/8/26)

今週も多摩川ゴルフ俱楽部の早朝予約がとれたので行ってきた。 今日のテーマはアイアンショットの精度。また、スイングのチェックポイントであるアドレス、トップ、切り返し、フォロー、フィニッシュを型どおりやることを心掛けた。 結果は前半32、パット数1…

多摩川ゴルフ倶楽部でアプローチの練習~会社の同僚と(2023/8/19)

今日は私と同様にゴルフにはまっている会社の後輩がアプローチの練習をしたいというので、今日は多摩川ゴルフ俱楽部を予約して来た。彼はこのゴルフ場は初めてとのことだった。直近のスコアが100でもう少しで100切りするところまで来ているが、アプローチが…

小見川東急ゴルフクラブに行ってきた(2023/8/6)

今日は会社で法人会員になっている小見川東急ゴルフクラブに社長と所属する部署の親睦ゴルフに行ってきた。合計で8人、2組のラウンド。 社長は役員になってからゴルフを始められたとのことだが、ゴルフにはまり急速に上達していると聞いていた。ラウンドも…