ゴルフ~下手の横好きおやじのゴルフ日記

なかなか上達しないゴルフ好きおやじのゴルフ練習やラウンドの日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パットの発見事項(メモ)~多摩川ゴルフ俱楽部(2023/11/25)

今日もショートゲームの練習のため多摩川ゴルフ俱楽部に行った。 その際の発見事項を備忘のため書いておく。 パッティングの素振りだが、テレビでプロのトーナメントを見ているとラインに正対して素振りをしているのをよく見る。自分の素振りはパットをする…

スイングテンポと切り返しについて(メモ)

最近ずっと悩んでいるのがスイングテンポと切り返しのタイミング。 よく一緒に回る友人から少し前にラウンド中のスイングテンポが早くなっているという指摘を受けた。以前はスイングテンポがゆっくりでドライバーなどの飛距離も出ていたが、最近は打ち急いで…

Kクラブの親睦コンペに参加(2023/11/23)

今日はいつもレッスンを受けているK先生主催の親睦コンペが静岡県の富士篭坂36ゴルフクラブであった。 今年の春桜が満開のころ実施したコンペが初回で今回は第2回。なのでコースもところどころ覚えているところもあり、前回よりは少し回りやすかった。 結果…

久しぶりに川崎リバーサイドゴルフ場で練習ラウンド(2023/11/5)

今日は久しぶりに川崎リバーサイドゴルフ場の予約がとれたので練習ラウンドに来た。 ゴルフ場に行く前に、鶴見のユーランド鶴見ゴルフ練習場で1カゴだけ練習をした。その中でまた再認識したことは。。 ・スイングプレーンをインサイドインの軌道にすると自…

大多喜カントリークラブの開場記念杯に参加(2023/11/3)

昨日は大多喜カントリークラブの開場記念杯に参加してきた。 一人での参加だったので同伴競技者がどんな人かと少し心配だったが。。私以外の3人は千葉市から来た高校時代の友人3人組で大変気持ちのいい人たちだった。 高校自体の部活が同じだったというこ…