ゴルフ~下手の横好きおやじのゴルフ日記

なかなか上達しないゴルフ好きおやじのゴルフ練習やラウンドの日記です

今週も多摩川ゴルフ倶楽部へ(2023/8/26)

今週も多摩川ゴルフ俱楽部の早朝予約がとれたので行ってきた。

今日のテーマはアイアンショットの精度。また、スイングのチェックポイントであるアドレス、トップ、切り返し、フォロー、フィニッシュを型どおりやることを心掛けた。

結果は前半32、パット数14。内訳はボギー3、ダボ1、パー5とショットも比較的よくてパーオンしたホールが2つ、グリーン周りの寄せやすいところまで運んだショットも数ホールあり、まずまずだった。ダボのホールは9Hでティーショットがバンカーにつかまり、バンカーショットが飛ばず、バンカーのふちに出ただけとなり、そこからアプローチで1打、パットで2打。。

後半は34、パット数16。内訳はボギー3、ダボ2、パー4だった。後半少しアプローチが乱れてショートしてしまうホールがいくつかあった。アプローチは奥が深い。。

テーマについては、スイングのチェックポイントを意識することでアイアンショットの安定性が出てきたような気がする。また、アイアンのティーショットでティーをやや高めにするとミート率が上がる感じがあった。

今日も大変暑く、氷嚢を持って行ったが大変だった。早く涼しくならないかな。。