ゴルフ~下手の横好きおやじのゴルフ日記

なかなか上達しないゴルフ好きおやじのゴルフ練習やラウンドの日記です

Kクラブの親睦コンペに参加(2023/11/23)

今日はいつもレッスンを受けているK先生主催の親睦コンペが静岡県の富士篭坂36ゴルフクラブであった。

今年の春桜が満開のころ実施したコンペが初回で今回は第2回。なのでコースもところどころ覚えているところもあり、前回よりは少し回りやすかった。

結果から書くと富士コースINスタートで、IN45、OUT50の95、パット数40と、ややパット数が多くその分叩いてしまった感じ。パー4、ボギー6、ダボ7、トリ1。ダボトリのホールは3パットが多くもったいない。。パットの練習をもっとしないと。。

特に前半のINは調子が良く2番ホールパー4(294Y)と4番ホールパー5(419Y)でパーがとれたが、INの後半で3パットが2回出てしまいその分のダボが余計だった。

今日心掛けたことはスイングの特にテイクバックを丁寧にゆっくり行うこととした。概ね最後まで実行できたと思う。これを心掛けることで少し飛距離も戻ってきた感じがする。最近は打ち急いでいる感があり、十分にテイクバックする前に急いて打ってしまうので飛距離もロスしていたように思う。

コンペの結果だが、自宅に帰って気付いたがカートナビに入力したスコアが45、51の96となっており、1打多く入力されていたことに気付いた。確認する前に同伴競技者が確定してしまい、確認する機会がなかったのは残念。。ただ、1打良くなっても成績表を見たところ10位タイくらいの成績でいずれにしろ賞品はもらえそうもなかった。

今日のコンペも参加賞だけいただいて帰ってきた。少しさみしい。

なおライバルのW氏とはなんと同スコアだった。。ベストグロスは92で、届かないスコアではないのだが。。やはりパット、アプローチを磨かないと。。