ゴルフ~下手の横好きおやじのゴルフ日記

なかなか上達しないゴルフ好きおやじのゴルフ練習やラウンドの日記です

最後の馬込ゴルフスクール(2022/12/20)

大田区のゴルフ練習場、馬込ゴルフガーデンで2016年1月から約7年間ゴルフスクールに通っていた。思えば、雨の日も風の日も寒い日も暑い日もよく通ったものだ(我ながら感心)。

しかし、馬込ゴルフガーデンが2023年1月に閉鎖することが決まり、ゴルフスクールもなくなることになった。

習っていたK先生(女性)はとてもいい先生で、スイングの修正点など的確にアドバイスをいただけるのでとても信頼していたが、残念。

最後に生徒でお金を出し合ってK先生にお花をプレゼントした。

馬込ゴルフスクールに通って、ゴルフを基本からやり直すことができ、少しは上達したと思う。何よりルールやマナー、エチケットを教えてもらえたのがよかった。

K先生長い間ありがとうございました。今後は個人レッスンを予約制で行うということなので今後ともお世話になりたいのでよろしくお願いいたします。

馬込ゴルフガーデン2Fから